忍者ブログ
VIPのレーンははじっこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
6 5 4 3 2 1
27 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 2009 / 08
「出会い」はキャリアにおいてとても大切なもの。

キャリアはある「きっかけ」や「出会い」によって
大きく変わることがあります。
「やりたいこと!」に気がついたり、
ときに自分で知らない
自分を引き出してもらうことだってあります。

逆に、
やりたかった仕事だったとしても、
好きな仕事でも、

ある「出会い」によって、
それが別の方向へ180度変わることもあります。

私は、
これまでの人生を(自分を)振り返ってみると、
ある出会いによって
キャリアも人生も大きく変わったような気がします。

前職との出会いがなければ
今の私はない・・
仕事の面白さに気がつかなかったかも・・・

そして
あの上司との出会いが
私に大きなきっかけを与えてくれた

常に言われていた
「キャリアアップしなさい!」という言葉

「リクルーターやってみない?
高田さんだったらできると思うよ、
やってみたら(チャレンジしたら)!」と言われたこと。

そして人材に関わる仕事が好きになり・のめりこみ、
最終的に人材にかかわるビジネスで起業をすることに。

普通のOLだった私が、
起業なんて想像もしなかったことです。
でも、それもこれまでの出会いや縁が
大きなきっかけとなり
一歩踏み出したことでした。

当時はあまり考えたこともなかったことですが、
今振り返って思うことです。


キャリアなんてプランした通りにいかないもの。
だから面白くもあるのです!


出会いを上手く活かしている人を見ると、
「あの人は特別だから・・・・」とか
「あの人は出会うチャンスがたくさんあるから・・・」
なんて思っていませんか?

「出会い」や「縁」は誰にでもあります。
ただ、それを活かしきれなかっただけかもしれない。
意識していなかったのかもしれない。

ちょっとしたことですが、
いかに出会いを大切にしてきたかで
キャリアも人生も大きく変わります。


決して、
出会いを求めていろんなセミナーへ参加したり、
いろんな人と名刺交換して人脈をつくることを
勧めている訳ではありません。

出会いは
必ずしも「人」との「出会い」とは限りません。
ある人にとっては、
モノとの出合いだったり、
本との出合いだったり、
場所との出合いだったり、
職業との出合いだったり。


将来カラーズのビジネスも
ある出会いがきっかけで、
別の方向へ大きく変わってしまった・・・・
ということになっているかもしれません!

ときに、それほど影響のあるものではないか、
と思います。

それはそれでいっか! と、
楽しく柔軟に考えることも必要ですね。(笑)

これまでどんな出会いがあったのか?
あなたの出会いは充実していたのか?
上手く活かしてきたのか?
たまに自分自身で振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

いろんな出会いや縁、
これからもぜひ大切にしていきたいですね。

上記記事抜粋
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]